無料ブログ
***だっくすろぐ*** むさしがヘルニア・・・
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-20 (Fri)
WELCOME

ドモドモ*。゚.+。ヾ(´ε` ★)ノ━ヾ(☆′з` )ノ 。+.。゚*オヒサァ

3か月ぶりの更新になっちゃいました・・

ホンマに毎日暑いですねぇ

私は3連休で今日は家から一歩も出ずダラダラ中~~

って事でブログでもUPしようかぁと思って日記を書いてます

日が経ち過ぎて何から書いたらいいのかわかんないけど

とりあえずはタイトルの通りむさしが恐れていたヘルニアになっちゃいました



異変を感じたのは7月の中旬くらいかなぁ

ちょっとした事でキャイーンって鳴くようになり

食欲もなくなり元気がない・・

夏バテかなぁと思ってたけど首輪をしようとしたら

悲鳴をあげて付けれない

慌てて次の日病院に大ボスと一緒に連れて行きました

当日は痛みが強すぎてレントゲンが撮れなかったので

痛み止めの注射打ってもらって翌日また病院へ・・

レントゲンを撮ってもらったら首の椎間板が石灰化していて

そこが痛みの原因らしくおそらくヘルニアだろうって・・

けど初期症状で手足はしっかりしてるから手術は今のトコする必要なく

ステロイド治療をする事になりました

散歩はNG

これ以上悪くならないように安静に過ごす事

薬を飲んでそろそろ一カ月経ちますがよくなってきてるので

今週いっぱいで薬は一旦終わり

薬の影響であれだけ食欲がなかったのに

ガツガツ食べるようになりお水もガブ飲み

さらに2週間は安静にして何もなければ散歩に行ってもいいみたい



明日で7歳になるむさし

シニアの域に入ってきましたがヘルニアもこれ以上悪化せず

いつまでも元気でいて欲しいです

さくらはあいかわらず元気なのでご安心を

ライン

jamちゃんからむさしを心配してお手紙&プレゼントを頂きました



ブログも放置してた私なのにホンマに

アリガトォォォ!!ヽ(´∀`*)ノ




| ワン日記 | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

